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株式会社スエダ
代表取締役 末田真一
福岡県北九州市小倉北区
砂津2丁目7-15

TEL:093-521-8001
FAX:093-522-5794
mail:
sueda@puchiname.com

■事業内容■
印章ゴム印製造卸、
会社用代表社印、
角印、実印全般、
印刷用樹脂版、
ハガキ名刺印刷、
ペット名札、
熱転写プリント、
カッティングステッカー等
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こんにちは

末田真一です。

 

最近のよくあるご相談は

販促チラシについてです。

 

最近は

折込チラシを撒いても

ポスティングしても

効果が薄れています。

 

それは何故か?

 

昔と比較して競合店が増えたのも

原因ですが

一番の問題はチラシの内容です。

 

チラシを見た方が

ハンコならこのお店で買おう!と

なる内容になっているのか?

 

チラシを見て

欲しい。買うならこのお店だ!と

思って貰える情報を届ける事が重要です。

 

ハンコを買って頂く為に

チラシを撒くのではなく、

貴店の価値に共感してくれる

お客様を集める為にチラシを撒く!

 

こんなイメージです。

 

新春セール

お祝いセールなど

30% 40% 50%引きなど大きな割引でチラシを

作成する方が多いですが、

反応は徐々に薄れて、広告を出した割には

儲からない悪循環に陥ってしまします。

※ 全ての店舗ではありません。

  割引も戦略があれば儲かる仕組みが作れます。

 

競合店の価格

安いハンコで良いです。とお客様に言われると

割引価格重視のチラシになりがちですが、

貴店は「専門店」です。

 

ご相談を頂いた印章店様も

伝えたい事が優先して、素晴しい価値が

抜けていました。

 

売り手目線では無く、

買い手目線で考える。

 

本当に大切な事です。

 



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・お客様が来店しないのは、情報化社会で貴店が埋もれているから

・木口の客単価が低いのは接客で伝える内容が悪いから

・お客様が再来店しないのは、再来店の仕組みがないから

・ついで買いが起こらないのは、資料と商品の準備をしてないから

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●お客様の来店数が少ない
●私の地域では高いハンコは売れない
●ホームページを持っているけど役に立たない
●チラシをまいても赤字になる
●後継者はいるが、先が見えないので心配している
●今後、どうやって商売をすれば良いのか分からない
●毎年 売上が下がっている
など
ご相談があればご連絡下さい。

TEL093-521-8001
ss@puchiname.com

店名、お名前、電話番号、ご住所を記入して下さい。

社長の私が責任を持って担当させて頂きます。
ゴム印製造メーカー
株式会社スエダ 代表取締役 末田真一
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螢好┘澄\渋げ靴珪材
・ゴム印全般
・軽印刷(名刺、ハガキ、封筒など)
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・レーザー彫刻商品
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| トラスト情報 | 14:26 | comments(1) trackbacks(0)
コメント
こんにちは、いつも楽しく拝読させていただいております。
今回のテーマ、チラシ、販売促進の件ですが、皆さんわたしが
昔悩んでいたことなのでコメントを書いてみました。
私個人の考えですが、1、お客様の客層を3つあると思っています。10のうち上の2割はお金持ち、中間の5割は普通の方、下の3割は生活が大変な方と、地域によって割合は違っていますが。そして自店はどのお客さんをメインターゲットいしているのか?はんこ屋の市場は小さいのですべてのお客さんとおもいますが、自店のスタンスをまず確認した方が良いと思います。
チラシに割引を強調すると、価格の勝負ということになります。
たとえば、チラシの6割を店主と奥さん、社員さんのにこやかな笑顔の写真をアップして、どうしてはんこ屋をしているのか
のストーリーを、どんな思いで実印・銀行印を彫っているのかを書いてみては? 思いに共感された方が実印を購入されると
思います。時代は、大量生産、大量消費からパーソナル個人の思い、多様性に移っていると思います。
それと、お客様は実印がほしいのではないのです。
自分の住宅・自動車がほしくて、仕方なく???実印を購入するのだと思います。
これは、お客様の夢・希望の実現のお手伝いです。
その思いを伝えてみてはいかがでしょうか?
| 肥後の赤牛 | 2017/01/30 6:20 PM |
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