製造卸商材 株式会社スエダTOP 印章店専用コンサルティング

カレンダー

カッティングステッカー等
ホームページ
QRコード
<< お盆の準備 | トップ | 俺のZippo(ジッポ) >>
大阪旅行記〜フェリー編〜

こんにちは、ikeです。

楽しい夏休み、皆さんもご家族でどこかへ出かける予定などありますか?^^
ikeも、先日お休みを頂き、大阪旅行へ行きました!
ええ、聡明な方はもうお気付きのことでしょう、USJアレ目当てで…!

今回は、初めての船旅。
新門司港大阪フェリーターミナルを繋ぐ、名門大洋フェリーを利用しました。
小倉駅から新門司港までは、無料の送迎バスが出ているので便利です。

行き:「フェリーきょうと」号
船内の様子
船の中とは思えないほど、広くて綺麗な内装…!

帰り:「フェリーおおさか」号
吹き抜けのエントランスで開放感があります。
この日は「海の日乗船記念」ということで、ちょっとしたプレゼントまでもらえました。

部屋はこんな感じ。レディース専用の相部屋です。
カーテンを閉めれば個室気分。

ゲームコーナーまで!写真にとっていませんが、「おおさか」号には麻雀部屋までありました。
大浴場とシャワールームがあり、好きな方を利用できます。
私は利用していませんが、有料の朝食バイキングもあります。ホットドックやサンドイッチも販売されています。

夜中・明け方に 来島海峡大橋、瀬戸大橋、明石海峡大橋を横断するのですが、爆睡してしまい見ることは叶いませんでした;
帰りの便で、夕方通った明石海峡
夜だともっとキレイだったろうなァ…

ネット予約の早期割引を使えば、夜行バスよりもずっと安く、
しかもお値段据え置きで「お部屋ワンランクアップキャンペーン」をやっていましたので(繁忙期除く)、
一番安い2等和室(相部屋の雑魚寝)は、ちょっと…;な、女性の一人旅でも、
同じ値段でワンランクアップの2等洋室で(レディスルームでオートロック式も有り)安心して眠れます。
船の揺れさえ気にならなければ、椅子に座りっぱなしのバスよりもずっと快適に過ごせると思いますよ!
バスはバスで、各地のサービスエリアでお土産を物色…できる楽しみもあるのですが、トイレ休憩程度の停車時間しかないので、ちょっと慌しいですね;

飛行機や新幹線を使わない、節約旅行にオススメです♪

大阪南港・フェリーターミナルに到着してからは、USJへ直行のシャトルが出ているのでこれも便利!

さて、ではUSJへ到着後は…
また次回!

| スタッフ日記 | 09:10 | comments(2) trackbacks(1)
あらあら、ikeさんじゃ、あ〜〜りませんか! ごめんくさい! あ、こりゃまたくさい! 君たちがいて、僕がいる!
大阪に来たら連絡くれれば、迎えにいったのに! 何、フェリーで そうかいそうかい瀬戸内海! あ〜〜くさ!
| チャーリー ヌマ | 2011/08/04 8:19 PM |
チャーリー ヌマさま

コメントありがとうございます。吉本でのチャーリーさんのご活躍、見たかったなぁ(笑)次回は街案内も宜しくお願いしますね!
聞いたことあるような、ないような…元ネタをほとんど知らないikeでした´∀`